お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

小学部卒業生を送る会がありました。

 2月21日()に体育館で、小学部の卒業生を送る会を行いました。6年生が、スイッチなどを使いそれぞれの方法で、がんばったことや楽しかったことを発表したり、5年生からプレゼントを受け取ったりしました。また、職員がピアノとトロンボーンで「ビリーブ」の曲を演奏し、みんなで鑑賞しました。たくさんのカラフルな風船が降ってくる風船シャワーもあり、6年生と一緒に楽しいひとときを過ごしました。

 とても温かい雰囲気の集会となり、6年生に「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちを伝えることができました。


           
 

クリスマス集会がありました。

12月5日()に小学部の児童集会としてクリスマス集会を行いました。たくさんのイルミネーションで飾られた体育館に、サンタクロースとトナカイが登場すると、児童たちは喜んだり緊張したりと色々な表情を見せていました。

優しいサンタさんとトナカイさんに声をかけられ、一緒に歌を歌ったり楽器を鳴らしたりしながら楽しいひとときを過ごしました。また、楽器の生演奏でクリスマスソングをじっくり聴いたり、イルミネーションを見たりと、思い思いにクリスマスの雰囲気を楽しんでいました。児童会役員の児童は、司会進行などの仕事に取り組み、しっかりと役割を果たすことができました。

         

                   
 

小学部6学年行事

小学部6学年旅行・お楽しみ会がありました。


 9月28日()に小学部6学年の旅行がありました。6年生10名全員が参加し、アルバート邸へ行きました。アルバート邸では「ミュージック・フォー・チルドレン」さんの素敵な歌声や、ピアノやチェロの演奏にじっと耳を傾けて楽しみました。ゆったりとした広間では、友だちや先生とふれ合いながら楽しい昼食の時間を過ごしました。おいしい料理に思わず笑みがこぼれる姿が見られました。6学年のみんなで、心に残る楽しい思い出を作ることができました。

                      

また、10月11日(木)には、体育館で「お楽しみ会」がありました。体育館内にボールスライダー、トランポリン、新聞紙バルーン、的当てなど、様々な遊びのコーナーが設置され、スタンプラリー形式で回りながら遊び、楽しいひとときを過ごしました。職員のダンスチームFTBがキレのあるダンスを披露し、6年生児童もダンスを見たり、一緒に踊ったりして楽しむことができました。最後には、みんなで記念撮影し、また一つ楽しい思い出ができました。